ホーム > ブログ > 2023年7月30日 夏休み親と子の工作教室

ブログ

 2023年9月15日

2023年7月30日 夏休み親と子の工作教室

7月30日に森の里小学校で「夏休み親と子の工作教室」を開催しました。



今回、厚木支部では、森の里小学校のみの開催で、厚木西分会が中心に行う行事なのですが、
他の分会の方にも協力をもらい、厚木支部イベントとして取組み、
しっかりと事前準備をやってきました。

 

テーマは「専門技術を通じた地域のふれあい活動の一環」として、
「子どもたちと一緒に“ものづくり”の楽しさ、また難しさを実感してもらい、
親子の夏の思い出を作っていただくこと」!
組員の職人さんに多大なお力添えをいただいて、参加したみなさまが、
本当に楽しそうに、満足気な笑顔を見せてくれるイベント!!

 

今回は、今までやった事がなかったのですが、ものづくりの魅力に触れてもらい、
ものづくりの良さと、技を伝える目的で「鉛筆削りコンクール」も行いました。

 

普段はカッターやナイフで鉛筆を削る機会が少ない子供達に体験してもらい
楽しい時間が過ごせました。

 

持ち帰った工作品も、自宅でお気に入りの家具になってると報告もらいました。



知識が豊富で技術がある湘北技建だからこそどんな依頼も責任をもってご依頼に対応します(*^_^*)
湘北技建では外壁塗装・屋根塗装だけでなく幅広いご依頼に対応しております。
御用の際はお気軽にこちらからご相談ください!

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |